人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

漁・猟師(直売有)の主人と島で田舎暮らし~

shallowsseaweed.exblog.jp

暮らしをDIY。海、山、川、豊かな自然の恵みからのひとコマ。

久しぶりに、畑に行きました


主人が漁の間に、車で約7分(チャリ約15分)の畑に行きました
イチゴ収穫と、鶏達の為の白菜(薹が立ったもの)をとるためです。
お供は今回もK君☺

久しぶりに、畑に行きました_d0360922_08185044.jpg



途中にあるバラ(名前わかりません)。草木に覆われていますが
ここは長く空家との事で、手入もされていませんが、毎年可憐に咲き誇ります。

久しぶりに、畑に行きました_d0360922_08292602.jpg


日中で暑かったので、早々に収穫を終え、そばの川へ。
久しぶりに、畑に行きました_d0360922_09391269.jpg
川と空、肉眼ではそのまんまに見えたのに、カメラで写すと・・
どちらが天地か分からない。新しい発見をしたようで、嬉しくなった1枚😊


山も青々
久しぶりに、畑に行きました_d0360922_08480654.jpg


いつも通る道で、、不意に呼び止められた気がして振り返ると
久しぶりに、畑に行きました_d0360922_08565390.jpg
おぉっ、トーテムポールみたい!色々な姿が集まってるようにも見えるし
しばらく目を離すことができませんでした。


畑の脇に咲いてたドクダミ(八重もあるコト、ある方の記事で知りました😃)
この地のおばぁちゃんに教えてもらって以来、冷蔵庫の消臭にも役立ってます
一気に庫内が清々しくなる、この花の姿そのもの。この時期限定なのが残念💦
久しぶりに、畑に行きました_d0360922_09153493.jpg




毎朝の始まり、アウトドア用のミルでひき立て珈琲。
ツマミ部分は元々プラスチックでしたが、竹の節仕立てに。

久しぶりに、畑に行きました_d0360922_09354076.jpg
朝からこんな贅沢ができるのも、この地に来てからの幸せの一つです。



by shallowsweed | 2017-06-05 10:00 | ペット

by shallowsweed