ブログトップ

夫婦でIターン!漁・猟師(直売有)になった主人と島で田舎暮らし~

shallowsseaweed.exblog.jp

今迄の生活から真逆の暮らしへワープして丸6年!ネットも再始動!海、山、川、豊かな自然の恵みからのひとコマ。

謎の海洋生物

早朝、風もおさまったので、海の様子を見に家の外に出てみました。
波も静か、出漁準備の為、家に戻ろうとすると、
遠くの方で何やらプンカプンカ、ひらひら動いています。

d0360922_23431593.jpg


d0360922_23172792.jpg


??

d0360922_23180729.jpg

!!

d0360922_23183542.jpg

伸びたり、縮んだり

d0360922_23232449.jpg


ゆらゆら、ひらひら海面に上がってきます。

d0360922_23244146.jpg
岸に近寄ってきそうでしたが、、
d0360922_23370653.jpg



d0360922_23392703.jpg
ゆらゆらと見えなくなりました。
主人は「もの〇け姫の、でいだらぼっち!獅子神様の昼の姿だ」と言っていますが。。

ご存知の方いらしゃいましたら教えてください。


今日の水揚げ、イサキとクロ、我家の夕飯にムロアジのお刺身
海の恵みに今日も一礼。

[PR]
by shallowsweed | 2017-06-15 00:09 | Comments(8)
Commented by mirakurupurin2 at 2017-06-15 07:58
ウミウシさん?アメフラシさん?
海のことは全く知らないので思い付かないですね〜。
目の前に現れたら、見入ってしまいますね。

前記事のワンちゃん、真剣な顔をしてフタを付けている姿に笑いました。
ご主人と抱き合う白鳥さんもすごい〜!

我が家もセルフカットしてるんですけど、この前バリカンのキャップの調節部分を付けるのを忘れちゃって、主人の後頭部をビーッとやっちゃいました;;;
それに合わせて短くしようか?それとも絵を描いてあげようか?って聞いたら嫌だというので、指2本分の太さの変な線は残したまま。
後ろ振り向く度に、今でも吹き出しちゃうんですよね〜。笑
Commented by shallowsweed at 2017-06-15 08:31
> mirakurupurin2さん

吹き出しますよっ、、
キャップなし、やっちゃいましたね(笑)
絵は断られたんですね、、
どこでも扉なんてあったら、ハサミとバリカンもって
主人と行きますのに~。
Commented by m-masako77 at 2017-06-15 09:03
海のことも分からない私に想像できる物はくらげ、大型のイカ 海に住む赤い金魚です。おかしいですね。
Commented by mariakulala at 2017-06-15 12:52
これは、、謎の未確認生物?地球に 調査に、、
なんて おばかなことはともかく、、
クラゲとは違うし、、
古老さんしか知らないですね。
海って不思議ですね〜。
Commented by shallowsweed at 2017-06-15 15:04
> m-masako77さん
私もクラゲ~と思ったんですよ
♪海に住む赤い金魚♪何かのタイトルのようで素敵です
今度見つけたら、そう呼びます!
Commented by shallowsweed at 2017-06-15 15:12
> mariakulalaさん
わあ、SFチック☆彡
クララさんから夏を感じます
海も、謎多しです。海と陸7:3ならば、
海の中はどうなっているのでしょうね~。
Commented by mirakurupurin2 at 2017-06-15 19:43
見つけちゃった〜。
一番近い形のものは、大型ウミウシのヤマトメリベ!
実物を見てないからどんか感じかわからないけど、もしそれだとしても見かけるのは珍しいみたいですね。
Commented by shallowsweed at 2017-06-15 21:39
> mirakurupurin2さん
purinさん、どうやって見つけたんですかっ?!
purinさんナイス!
ナイスpurin!!
purinさんナイスです!!!コメント見た瞬間
主人が3回言いました😃
間違いなくヤマトメリベですね。匂い編記事アップしました。
有難うございます!