ブログトップ

Iターンで漁・猟師(直売有)の主人と対馬で田舎暮らし

shallowsseaweed.exblog.jp

今迄の生活から真逆の暮らしへワープして丸6年!ネットも再始動!海、山、川、豊かな自然の恵みからのひとコマ。

スーパーまで、車で50分!

今日は漁は休んで、買い出しに行きます。

停泊中の船のロープでは舟虫が遊んでいました。
いつも船を掃除してくれます。
d0360922_22320382.jpg
たまに移動販売車が来ることもあります。が、
d0360922_22515152.jpg

スーパーは車で50分!
最初の信号機まで40分!!
のんびりドライブ~

d0360922_23021958.jpg


途中にある無人販売所の野菜は午前中にソールドアウト。
僅かに玉ねぎと木酢液が、、

d0360922_23060212.jpg


スーパーで食材や日用品、本を購入して
お弁当を川で食べました。
ここは一枚岩の渓流が何百メートルも続くところ、水音や風に鳥の声、食欲増進~

d0360922_23234780.jpg



帰り道に宮大工さんの作業場を覗くと、大きな楠が製材所から届いたところでした。
この木がどんな形になりたいのか
木にお伺いをたてているようです。

d0360922_23293696.jpg


夕方、主人が港でキス釣り~天ぷらにします。

d0360922_23331895.jpg


お魚を送らせてもらった、御夫妻から食事の様子の写メが届きました♡

d0360922_23394358.jpg

ごちそうさまです~


[PR]
by shallowsweed | 2017-06-16 23:41 | Comments(5)
Commented by mariakulala at 2017-06-17 06:24
shallさん おはようございます。
お店まで、、50分 すごいな〜
それだけ 自然が豊かなところにお住まいということ、ですね。
お写真 細くて スタイルよく、、p
とても 田舎 失礼、、に住んでるように見えません。
私の方がよっぽど田舎ですよ。
Gーパンによれたシャツ おまけに 真っ黒です。
お魚 新鮮なものが食べるのもきれいになる 秘訣かな、、(*^_^*)
Commented by shallowsweed at 2017-06-17 07:59
> mariakulalaさん
クララさんお早うございます!
クララさん、久々の街(笑)へのお買い物スタイルですよ
毎日、ヤッケ(わかりますか?農作業時に着るナイロン上下)、長靴、ビーサン
なので、一応、気を付けているのです(笑)
私もまもなく真っ黒になります、真っ黒クララさんにお会いしたいです(^^♪
Commented by tubuyume1429 at 2017-06-18 08:28
Shallow sweet さん、相変わらずスタイル良くて素敵です✨😊


スーパーまで50分なんですね~

遠いけどドライブが楽しめたり川でのお弁当最高ですね✨

最後のお料理の写真、美味しくて喜んでらっしゃるのがスゴく伝わってきます✨😊
Commented by shallowsweed at 2017-06-18 16:48
> tubuyume1429さん

筋肉質は変わってないです(笑)
こちらに来ると、パワー系の日常仕事も多く、~ながら筋トレって毎日です

こちらでやっとこ花嫁修業開始の私は、
tubuyumeさん、皆さん、お魚を美味しく扱える方が多い事に驚いてるし
私の憧れの女性像です✨

Commented by tubuyume1429 at 2017-06-18 23:15
Shallow sweet さん、美しい筋肉羨ましいです♥✨
私なんかあれから筋肉落ちました~全くふくらはぎの筋肉ないし💦

立ち仕事だけど運動が足りないのでしょうね😅

料理は好きですが🎵
魚捌くのはやったことないので😅
いつも主人にお任せで…

いつかちゃんと練習しなくてはと思っています👍