ブログトップ

Iターンで漁・猟師(直売有)の主人と対馬で田舎暮らし

shallowsseaweed.exblog.jp

今迄の生活から真逆の暮らしへワープして丸6年!ネットも再始動!海、山、川、豊かな自然の恵みからのひとコマ。

イシガニとヒヨコ

昨日の朝、鶏小屋から、新しいヒヨコの声が聞こえてきたので、
行ってみると、生まれてました!6月に入って、3羽目のヒヨコ。

d0360922_12591124.jpg


私も、ヒヨコが殻を破って出てくる時の声が分かってきた♪
なんて事を心で喜びながら、暫くして様子を見に行くと・・

d0360922_23460873.jpg
1・2・・3・・・???!よおぉーーーんっ?!
3羽3羽と数えていたら、、1羽追加💦、巣箱の中に目が釘づけ!!


確かに、最近の鶏達、みぃーーんなお母さんになりたい子だらけ😃
d0360922_23541826.jpg


そして今朝、生まれました、5羽目!
d0360922_00060935.jpg
それでは、母鶏とヒヨコのご紹介です。
↑矢印、1番高齢😃母鶏

こちらは、1羽のヒヨコをお互いに譲らない2羽の母鶏
d0360922_00225817.jpg


そして、今年2回目、子育て上手な美人チャボ母鶏

d0360922_00255275.jpg


それから、今日は、今年最初に生まれた烏骨鶏(産直で購入の卵)2羽が、
新しいお家にもらわれて行きました。後の7羽、、メスが多いと有難いなぁ。
(今は性別がわかりません)



そうこうしてたら主人帰港、イサキ大漁♡


夕飯用のお魚を捌いていたら、イシガニが寄ってきました

d0360922_00492340.jpg
d0360922_00464367.jpg

見上げればトンビ、海の中ではネンブツダイ、ハコフグ、
カモメさんも来ました。お魚のハラワタも、大人気でした😊
d0360922_00521087.jpg

[PR]
by shallowsweed | 2017-06-18 00:53 | Comments(8)
Commented by tubuyume1429 at 2017-06-18 08:23
おはようございます✨

ひよちゃん誕生おめでとうございます❤
鶏さんもそれぞれ個性があるんですね🎵
たくさんの家族毎日新しい発見がありそう‼

ワタリガニにトンビ、カモメさんもゴチソウもらえましたね😊
Commented by shallowsweed at 2017-06-18 10:18
> tubuyume1429さん
お早うございます

tubuyumeさんゴメンなさい!
イシガニ、イシガニでした
私、間違えました!!
Commented by mariakulala at 2017-06-18 11:37
まあ、、可愛いヒヨコ。
子供の頃 鶏がいて ヒヨコ 孵化してて、、
ヒヨコって独特の匂い ありますよね〜
懐かしいな〜。卵は売るのですか?
有精卵栄養ありますね。ケージでそだった鶏と
違い、、ストレスフリーでいい卵です。
魚の内臓も 食べられて、、
食物連鎖 いい感じで循環していますよね。



Commented by shallowsweed at 2017-06-18 16:57
> mariakulalaさん
はい!ヒヨコの匂い、あります(笑)、あの匂い好きです。
卵は主人の卵かけご飯用と、頂き物のお返しの品に😃
クララさん、お魚の内臓okですか?
そんな事教えてもらうと、ワクワクしてきます♪
Commented by mirakurupurin2 at 2017-06-18 22:11
うわ〜!
こんなにいっぱい飼われていたんですね。
かわい〜な〜。^^
鳴き声を聞き分けられるようになったなんて、素晴らしい。
この写真を見て、テンション↑↑。
https://www.youtube.com/watch?v=wPNQw8naE2Q
踊りたくなる気分♪
Commented by tubuyume1429 at 2017-06-18 22:59
イシガニって言うんですね~👍オッケーでーす(●^o^●)

イシガニ初めて知りました🎶
Commented by shallowsweed at 2017-06-20 02:00
⤴⤴⤴~~!!嬉しいです⤴
最近、鶏小屋をもう1件(広い)主人が建てたんですよ
今年、我家の鶏達は、ベビーブームらしく
毎日ヒヨコが孵ってます♡
ブームがおさまったら、数えてみますね
Commented by shallowsweed at 2017-06-20 02:05
> tubuyume1429さん
返信ありがとうございます

カニ、沢山いるの~
見つけたら、すぐtubuyumeさんに紹介しますね♪