人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

漁・猟師(直売有)の主人と島で田舎暮らし~

shallowsseaweed.exblog.jp

暮らしをDIY。海、山、川、豊かな自然の恵みからのひとコマ。

ウナギに並ぶ?!ヌタウナギ

ヌタウナギと申します
生きている化石グループに所属してます

ウナギに並ぶ?!ヌタウナギ_d0360922_04250438.jpg


目は退化して皮膚に埋もれているけど、深海に住んでるから困らない
大消費地は韓国で、ヌタウナギの専門店もあるそう。
古くから庶民の滋養食として用いられてきた高級食材。

滋養食~~~?!!
捌くと、白色糸状の粘液の大量放出にたまげましたが・・
元気にこの時期乗り切りましょう、いっただきまぁ~す⤴⤴

ウナギに並ぶ?!ヌタウナギ_d0360922_04461956.jpg


めちゃくちゃ、オ・イ・シ・イ

特に美味しかった皮は、”イールスキン”と呼ばれ、牛革より強度が有り
財布などが高級な革製品として流通しているそうです



1匹1㎏超え😃😃イサキ!
ウナギに並ぶ?!ヌタウナギ_d0360922_05073803.jpg

お土産
ウナギに並ぶ?!ヌタウナギ_d0360922_05090932.jpg

by shallowsweed | 2017-07-15 05:11 | 漁村

by shallowsweed