人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

漁・猟師(直売有)の主人と島で田舎暮らし~

shallowsseaweed.exblog.jp

暮らしをDIY。海、山、川、豊かな自然の恵みからのひとコマ。

猶予30時間

~昨夜より続いております~

懐石料理のお店より”お造り用イサキ”
ご用命頂くも、今は、どこもイサキは釣り難し。。
それゆえ相場も上昇中・・

引き続き、主人はイサキの事を考え、
追い続けています。なので、ほとんど海上の人です😃”

一昨夜・イサキ釣果、デボ (0の意味)

猶予30時間_d0360922_05482125.jpg



数時間後、明方~石鯛を狙う(灯台の根本にチョコンと)
これは、もし、、イサキがいなかったら・・の為。
私は、イサキの代わりに石鯛😃?!驚く

猶予30時間_d0360922_06012857.jpg


昼食をとりながら、島で代々漁師のⅠ丸さんと情報交換、
今夜までにイサキを見付けないと期日に間に合わない
出漁~🚩”

猶予30時間_d0360922_05562626.jpg



Purururuルル~♫ 夕方に電話っ
「みつけたぁーーーーーーーー⤴⤴」

猶予30時間_d0360922_06571437.jpg


狙い目から、ほんの少し周った所に
大きな群れで、いたそう 👀”

イサキ

猶予30時間_d0360922_06581439.jpg


フエフキダイ
刺身、潮汁、煮つけ、ソテー、唐揚げ、塩焼き

猶予30時間_d0360922_07085440.jpg


今回のイサキ、900~800ℊ弱サイズ、、産卵で、
痩せてたイサキ、少しずつ太ってきたかな・・😊

豊かな海、イサキちゃん、有難う
後は詰めて発送のみ
ゆっくりお休みください、ダンナさま~~✨



by shallowsweed | 2017-09-06 07:29 |

by shallowsweed