人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

漁・猟師(直売有)の主人と島で田舎暮らし~

shallowsseaweed.exblog.jp

暮らしをDIY。海、山、川、豊かな自然の恵みからのひとコマ。

やっと植えました

玉葱の苗が届いて、1週間が経ちました
集落の方々は、届いた日には畑に植えてしまっています
今日は植えてあげないと⤴

植える所は、ここ 黒マルチ!

やっと植えました_d0360922_22541813.jpg

放任畑で、草取りもしない私・・
マルチせずに日光に当てながらだと、甘くなるそうだけど
今の私にはこれで上等✨

苗の数200本分の穴を開けます

やっと植えました_d0360922_22585775.jpg

1本ずつ穴に苗を入れ、土をかぶせます
カラスや鳥達の声をききながら、ボチボチと・・・

終了~

やっと植えました_d0360922_23030073.jpg


そのまま川へ洗濯に

やっと植えました_d0360922_23071190.jpg


泥汚れって、なぜか川だとキレイに落ちる

やっと植えました_d0360922_23061281.jpg

可愛いお花を見ながらみかんを食べて、
玉葱も植え、ホッとしました

やっと植えました_d0360922_23113334.jpg


昨日から風、波、残っている中 出漁していた主人も帰港
メジナ(グレ)、黒メジナ、イサキ、スマ、ヒラマサ、アラ(クエ)

やっと植えました_d0360922_23162142.jpg

アラ(クエ)はお歳暮用にとご用命、福岡へ
黒メジナ、メジナは京都へ




昨晩無断外泊のP君
ℤ ℤ ℤ z z---

やっと植えました_d0360922_23243060.jpg


by shallowsweed | 2017-11-20 23:27 | 島の食材

by shallowsweed